ツールや裏技を紹介するブログ

便利ツール・フリーソフト・ファイル共有ソフト・Firefox拡張、裏技や情報、音楽・漫画DLサイト、Torrentサイト・動画共有サイトなどを紹介。


トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タグ:
関連カテゴリースポンサー広告 | トラックバック(-) | Page Top↑ コメント(-)
トップページ > 便利なサイト > エア参拝って意味ある?なんでもネットで済ましすぎじゃないか。

エア参拝って意味ある?なんでもネットで済ましすぎじゃないか。 

エア参拝は家に居ながらにして有名な場所に参拝することができるインターネットサービスです。

エア参拝01

詳細・内容は続きから。

エア参拝とは?

エア参拝(えあさんぱい) air-sanpai
http://air-sampai.jp/

エア参拝とは. 実際に存在する神社仏閣をwebサイト上で仮想参拝する行為。また、そのサービスの総称。 一切の恥も外聞も捨ててパソコンに向き合うことで、リアル参拝と同じ効果を得ようとする行為。

via: エア参拝

エア参拝はパソコンさえあれば在宅で参拝することができるウェブサービスです。

現在参拝することができるのは、京都清水寺伏見稲荷大社です。

清水寺は京都府京都市。「清水の舞台」で知られる寺院。北法相宗の本山(一寺一宗)です。

エア参拝03

伏見稲荷大社は1300年にわたって、人々の信仰を集め続ける「お稲荷さん」の総本宮で京都市伏見区にある神社です。

エア参拝05

エア焼肉と同様少し奇をてらってるように見えますが、非常によく作りこまれています。

エア参拝って意味ある?なんでもネットで済ましすぎじゃないか。

最近はなんでもネットで済ますことができるようになりました。本当にそれでいいのかという気持ちもありますが便利なことにはかわりないです。

エア参拝がどんなに便利なサービスになったとしてもやはり実際に参拝しに行くのと比べると味気ないですね。

参考画像
エア参拝04 エア参拝02
関連記事


タグ:
関連カテゴリー便利なサイト | トラックバック(-) | Page Top↑ コメント(-)
人気記事ランキング
カテゴリー

全タイトルを表示
タグクラウド


最近の記事
月別


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。